toshitoiguのブログ

後縦靱帯骨化症の漢の闘病記録

ひさしぶりぶ

今日はハマの巨星蕎麦、鈴一にてきつコロ蕎麦を食した。 うめがったなあ 宗田が効いてるダシは一級品である

カラシビ再び来たる

先々週より酷き手足の痺れと痛みが再発した野田。ズキンズキンと非常にイタイし痺れてしまうというか筋肉が固まってしまい杖つき出勤になり下がり申したのだ。こころなしかションベンバルブも緩くなっとるのでめんどくさいが疑惑の総合病院のドアを叩いた。 …

OKZとイグ

華の木曜日。早々に帰宅し、華族を愛でる曜日ではおる。私は激務を五時くらいに終え、はよ帰りたく仕方が無い状況であった。終業早々、涙早々に会社を飛びディティー銀座線ホームへ走った野田走れないけど。改札付近で照がリンリンと鳴った。どうせ羽田●田だ…

TKNKB

昨夜はまたまたシコ玉SAKEを飲んだくれてしまった野田。思ひ返せば17時過ぎ、「今日は早く帰ってVRナニーだな」とかわくわくして興奮とかしてたのである。通路を歩いておると視界外でなんかクイックイ動くものを発見した。何かしらんと視線を向けると竹●ブチョ…

YZKBTJB

本日はモーリタニアからキタ 女子がボンキュボンですげかったな。

まいったyo

こないだの土曜日である。 矢ZKSより一通のラインが来たのだ。 「日曜日は朝礼台からイグ」 私は震えた。ここ2週間ほど痺れる真剣勝舞をしていないと。 だがしかし最近アッシッシの海鮮銚子丸が良くねえのだ。 私はGODの為、家族の為に妻を誘いスーパー先頭に行っ…

蕎麦について語る。

先日の事である。私は多忙な業務を難病のくせにこなしていた。17時ころ、弊社部長より照がへぇった。「あぁ〜○ザキっすぅ。どうだい」とか真っ黒な顔して照してき下がった。私も嫌いではないから誘い水新次郎に乗って「イグ」とか言って呑みに行ったのだ。モ…

川崎ドラゴン レビュー

昨日は川崎ドラゴンで地蔵デイの予定が確定じゃとかいってへぇってた。 金曜日は強敵(とも)と千駄木でアンコウ鍋を軽く喰い早目に帰宅したのだ。翌日、万全の体調を持って川崎ドラゴンに殴りコム。朝イチ、モギリから「クルマ壊れましたイグことができません…

近況

全国に散りゆくトシお世話様フアンに、トシの近況を捧げたひ。アッシッシは麻痺が改善されていない野田クルゼ。医者から2年、あと2年あればとか言われているので道のりは長い。だけどもフアンではおる。体重はおかげさまで過剰なSAKEと固め濃いめ油多めの家…

復帰にあたた

医師の英断により遂に私の職場復帰が決まったのである。 8月から激務に復帰するが私のアッシッシが耐えれるかはジョブスにもよるが見えてきてはいない。 頑張ろうにも俺は難病だから仕方がない部分はオルガスムス。けふは歯医者にイグ〰️つーか行った。 根っ子触ります…

明日は診断

さて明日は病院である。お世話様フアンである。 明日の診断で8月出社の可否が判定される。 レントゲンを撮って頚椎の確認をする。 ずれてたりしねーか位置とか確認するのであろう。 ちょっと痛いんだよな傷の中が。心配ではおるがすむす。 手は回復したねた…

インターネットの闇

昨日は朋友(ポンヨウ)と高級寿司で親交を暖めた。俺の南斗シュウばりの傷痕をコクニンし驚いてはおった。 次回は夏の鱧鍋である。楽しみである。私は結構日常的に「イグ」とか言ってしまう癖があるらしい。らしいというかある。下手したら「承知しました」とか「…

散歩

アッシッシは痛いのではおるがリハビリついでに散歩してみた。 家をでた。 公園方面へ 歩道橋を渡り 歩みは止めない 到着した。今日は酒だ酒だ食ったもの お通しキャベツ ねぎま4本 焼き鳥2本 レバー4本 ハツ3本 つくね2本 ゆず胡椒焼き1本 馬力1皿 大吉サラダ半…

復旧状況

復旧状況はこうだ。 左腕は痛いが上がるようになり、筋力握力もウップしてきた。ずっと鈍痛がある。 右手は指先が痺れ、まだ存分に鼻くそは掘れず、鼻毛も抜けないがまあ良い塩梅である。問題は足だ。 筋力は上がったけど脱力感と痺れは弱まれどまだある。 歩…

退院したは良いが

退院した。 本日は早速リハビリ通院した。キツい。職場復帰は7月23日以降になってしまった。 だがホール復帰はもっと早く逝ける筈だ。 打ち続ける体力といろいろ押す腕力を鍛えなければならないな。だから昼飯はヘルシーメニューにしてみた。 帰りのジョイフ…

明日は退院

いよいよ明日は退院である。 楽しい古都などなく伊丹十三しかない乳輪いや違った入院ではおった。体は快調とはぜんぜんいかず、残念ではおる。 上からイグと 装具が取れない。 首が固まってしまってひねれない。 肩がこるっつーか痛い 左腕がまだ力があんま…

手指の痺れと機能障害

手指の痺れ、麻痺により鼻くそをほじくる古都、鼻毛を抜く古都が困難な状況である。健常時は指先の感覚が蟻、どのように、またどんな粘度・硬度で鼻くそが付着していてもこんななってグリグリやってれば取り出せたのである。鼻毛も爪を利用して顔をこうグリ…

ご請求

病院の請求書がきた。5月は7万円6月15日までは21万円カネがかかるもんだ。俺の場合はなんてったってタダだけど。さらに保険金と市から難病見舞金が支払われる古都になる。こりゃハーデス凱旋が「確定じゃ」とかいってランプピカピカかなあ。嫁が旅行のパンフ…

ここの看護師

看護師さんは白衣の天使とはよく言ったもので私のようなjiji-にも優しく時には厳しく介助してくれるのだ。 患者が惚れてしまうのも頷けるものである。私は4階から5階のリハビリ病棟に移動したが、4階の看護師さんは皆さん可愛かった。 俺も手術時にチンコ見ら…

6/20木曜日

9時消灯だから睡眠薬で9時10分には寝てしまう。その為4時30分には起きてしまうのだ。朝起きるとまずは看護師の目を盗んでクルマに行って朝タバコーヒーを実施するイグ。 4本吸って戻って来た。くびのギギギが気になるなあ。傷口はこんなん ズバッといってん…

6/19水曜日

本日はリハビリと筋トレを頑張った。 階段を登る練習をしている。 くだりが怖いね。ふらつくし。左の握力は23kgまで回復した。 だけど痺れがどうにも無くならん。さっき1階に行ったらTVドラマの撮影をしていた。なんのドラマかわかんないけど羽田和田みた…

執刀医がキタ

執刀医の診察を受けた。首のホネを切って拡げた部分はズレとかもなく異常なし。装具はまだ安定していないので取れない(羽田和田みたいになんか長いから嫌なんだよな)。と言われた。各所の痛み痺れについては「何とも言えない」らしい。何とか言えよ。来週退…

静かなるマイト

山の如く静かなるマイトが俺の隣にオルガスムス、今宵突如としてやかましくなった。 なにをするにも「ヨイショ ヨイショ」とか以外とデカ目のボイスインターナシオナルで唸り出すのだ。 しかも一人でずっと笑ってるし。 「ハハ、ハハ」「ヨイショ ヨイショ アーヨイショ」カチッカチッ(…

6,16日曜日

現在4時30分 やはり痛くて目が覚めた。比較的良く眠れた。相変わらずマイトは独り言を言っていた。タフなやつだ。携帯をDOCOMOに変えた。機種も替えた。エクスペリア1だ。縦にすごく長い。今日は左腕の痺れが少ない気がする。父親が入院した。もう帰宅はでき…

6.15土曜日

マイトは一晩中独り言を言っていた。絶対寝てないよ奴は。 今日はリハビリがきつかった。特に左腕の筋トレが辛い。脚は真っ直ぐ歩ける様になった。来週からは階段の昇降をトレーニングする。あと指が痺れてうまく文字が書けないのが発覚した。練習しないと。…

6.14金曜日

首のギギギについてはまだ回答が無い。体の痛みは薬の処方が変わったせいか効いてる間は痛くない。効果が切れる朝方4時から8時が耐え所である。今日から病室が変わった。1フロア上ねか5階になった。まだ数時間しか過ごしていないがマイトがかなりイケてる。…

6.13木曜日

クビを少々動かすと中でギシギシ異音がする。なんだろう。4号機巨人の星ばりにギギギとか言って。テックス外れたかな。何故こうも毎日不具合が出てくるのか?看護師に言ったら「今度聞いておきますね〜」だと。「今聞けよクソが、ほら今電話しろよ早くしろよ…

再MRI

結果血腫はなかった。よかった。また切るとか悪い冗談だよ。今日は握力を測定した…左腕は手術前の半分以下になってしまった。左腕は水平から上に上げる事が困難だ。右手は多少の痺れは残るが上がる。箸もぎこちないが持てる。両手指先は痺れてる。脚はやはり…

執刀医がキタ

Y医師曰く血腫が出来てる可能性あり、MRIの結果では再手術だそうで。雲行き怪しげでR,おまけにノリピ〜ばりのクスリ漬け(hu〜hi〜含む)だしよ。だけどこんだけやってほぼカネがかからないのは良い制度だね。

執刀医がキタ

Y医師曰く血腫が出来てる可能性あり、MRIの結果では再手術だそうで。雲行き怪しげでR,おまけにノリピ〜ばりのクスリ漬け(hu〜hi〜含む)だしよ。だけどこんだけやってほぼカネがかからないのは良い制度だね。