toshitoiguのブログ

後縦靱帯骨化症の漢の闘病記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院したは良いが

退院した。 本日は早速リハビリ通院した。キツい。職場復帰は7月23日以降になってしまった。 だがホール復帰はもっと早く逝ける筈だ。 打ち続ける体力といろいろ押す腕力を鍛えなければならないな。だから昼飯はヘルシーメニューにしてみた。 帰りのジョイフ…

明日は退院

いよいよ明日は退院である。 楽しい古都などなく伊丹十三しかない乳輪いや違った入院ではおった。体は快調とはぜんぜんいかず、残念ではおる。 上からイグと 装具が取れない。 首が固まってしまってひねれない。 肩がこるっつーか痛い 左腕がまだ力があんま…

手指の痺れと機能障害

手指の痺れ、麻痺により鼻くそをほじくる古都、鼻毛を抜く古都が困難な状況である。健常時は指先の感覚が蟻、どのように、またどんな粘度・硬度で鼻くそが付着していてもこんななってグリグリやってれば取り出せたのである。鼻毛も爪を利用して顔をこうグリ…

ご請求

病院の請求書がきた。5月は7万円6月15日までは21万円カネがかかるもんだ。俺の場合はなんてったってタダだけど。さらに保険金と市から難病見舞金が支払われる古都になる。こりゃハーデス凱旋が「確定じゃ」とかいってランプピカピカかなあ。嫁が旅行のパンフ…

ここの看護師

看護師さんは白衣の天使とはよく言ったもので私のようなjiji-にも優しく時には厳しく介助してくれるのだ。 患者が惚れてしまうのも頷けるものである。私は4階から5階のリハビリ病棟に移動したが、4階の看護師さんは皆さん可愛かった。 俺も手術時にチンコ見ら…

6/20木曜日

9時消灯だから睡眠薬で9時10分には寝てしまう。その為4時30分には起きてしまうのだ。朝起きるとまずは看護師の目を盗んでクルマに行って朝タバコーヒーを実施するイグ。 4本吸って戻って来た。くびのギギギが気になるなあ。傷口はこんなん ズバッといってん…

6/19水曜日

本日はリハビリと筋トレを頑張った。 階段を登る練習をしている。 くだりが怖いね。ふらつくし。左の握力は23kgまで回復した。 だけど痺れがどうにも無くならん。さっき1階に行ったらTVドラマの撮影をしていた。なんのドラマかわかんないけど羽田和田みた…

執刀医がキタ

執刀医の診察を受けた。首のホネを切って拡げた部分はズレとかもなく異常なし。装具はまだ安定していないので取れない(羽田和田みたいになんか長いから嫌なんだよな)。と言われた。各所の痛み痺れについては「何とも言えない」らしい。何とか言えよ。来週退…

静かなるマイト

山の如く静かなるマイトが俺の隣にオルガスムス、今宵突如としてやかましくなった。 なにをするにも「ヨイショ ヨイショ」とか以外とデカ目のボイスインターナシオナルで唸り出すのだ。 しかも一人でずっと笑ってるし。 「ハハ、ハハ」「ヨイショ ヨイショ アーヨイショ」カチッカチッ(…

6,16日曜日

現在4時30分 やはり痛くて目が覚めた。比較的良く眠れた。相変わらずマイトは独り言を言っていた。タフなやつだ。携帯をDOCOMOに変えた。機種も替えた。エクスペリア1だ。縦にすごく長い。今日は左腕の痺れが少ない気がする。父親が入院した。もう帰宅はでき…

6.15土曜日

マイトは一晩中独り言を言っていた。絶対寝てないよ奴は。 今日はリハビリがきつかった。特に左腕の筋トレが辛い。脚は真っ直ぐ歩ける様になった。来週からは階段の昇降をトレーニングする。あと指が痺れてうまく文字が書けないのが発覚した。練習しないと。…

6.14金曜日

首のギギギについてはまだ回答が無い。体の痛みは薬の処方が変わったせいか効いてる間は痛くない。効果が切れる朝方4時から8時が耐え所である。今日から病室が変わった。1フロア上ねか5階になった。まだ数時間しか過ごしていないがマイトがかなりイケてる。…

6.13木曜日

クビを少々動かすと中でギシギシ異音がする。なんだろう。4号機巨人の星ばりにギギギとか言って。テックス外れたかな。何故こうも毎日不具合が出てくるのか?看護師に言ったら「今度聞いておきますね〜」だと。「今聞けよクソが、ほら今電話しろよ早くしろよ…

再MRI

結果血腫はなかった。よかった。また切るとか悪い冗談だよ。今日は握力を測定した…左腕は手術前の半分以下になってしまった。左腕は水平から上に上げる事が困難だ。右手は多少の痺れは残るが上がる。箸もぎこちないが持てる。両手指先は痺れてる。脚はやはり…

執刀医がキタ

Y医師曰く血腫が出来てる可能性あり、MRIの結果では再手術だそうで。雲行き怪しげでR,おまけにノリピ〜ばりのクスリ漬け(hu〜hi〜含む)だしよ。だけどこんだけやってほぼカネがかからないのは良い制度だね。

執刀医がキタ

Y医師曰く血腫が出来てる可能性あり、MRIの結果では再手術だそうで。雲行き怪しげでR,おまけにノリピ〜ばりのクスリ漬け(hu〜hi〜含む)だしよ。だけどこんだけやってほぼカネがかからないのは良い制度だね。

6.8月曜日

10分寝ては起きまた10分寝ては起きる。体各所が痺れて痛い。痛み止めを4種類。握力は手術前から50パーセント落ちた。左手は軽いバーベルすら持ち上がらない。ションベンは止まったと思うと出ているし。大丈夫かなー

6.7日曜日

手術後から両手が痺れて痛い。あまりに痛いので痛み止めを点滴し、睡眠薬を使っても眠れない。足は歩行は出来るレベル。火曜日に主治医が来るのでいろいろ聞いて見よう。リハビリ次第なのかなあ。今日は痛いの我慢しながらずっと寝ている。マック食いたいか…

貼り忘れてはオルガスムス

作業前作業後本気のペインは恐ろしいモンデシー

いたいいたいいたい

トシ「私を楽にしてくれ頼むトキ」トキ「うむ。せめて苦しむ事なく死ぬが良い」そんな気分ではおる。今日は8センチ切開したクビのドレン管(2A)を抜き取る工事を行った。耐えて寝てるだけ。メシなんか食いたくない。しばらくは痛みと各所の凝りと、患部周り…

術後

全く持って悲惨だ。こんな痛いとは聞いてないぞこの野郎とか思いながらあ〜とかう〜とか呻き耐える毎日。気が狂いそうである。タバコとかぜんぜん吸いたくない。トイレもいちいち看護師さんを呼んで車椅子で移動するのだ。申し訳ない。痛み止めの錠剤と点滴…

手術

手術は7時間かかったそうだ。いろいろ固定された体は筋肉痛と肩こりの極致で、傷口よりもそちらが辛かった。麻酔が覚めてきたが手が痺れている。足も痺れてる感覚あり。とにかく身体中が痛い。何をするにもんあーんあーとかなる。ションベンはオートメーショ…

手術

手術前

イケメンメガネの医師から説明受けた。イケメンでカネ持ちで医者とかずるい。レントゲンで「俺チョットシャクレてますね」とか言ってみたら「そんな事無いです。みんなこんなもんです」優しいしモテるなコイツは全くよう。取り急ぎタバコーヒーで落ち着きを…

6.3月曜日

朝はご飯、草煮、おから、温泉卵。減塩醤油をやはりひっかけて食う。昼前に装具屋さんがきて固定具を置いていった。発泡ウレタンみたいなやつで23000円。高えな。装具。穴がエロく見える。昼はこんなのハンバーグにも醤油をかける。骨まで日本人である。夕方…

6.2日曜日

左足の薬指が腫れて痛いからあんまし寝れなかった。寝たけど。朝飯はご飯と卵焼きみたいななんか塊と味噌汁とフルーツ。もちろん醤油をかけて食う。クチャクチャズズ〜(食う音)、グェッ(ゲップ)シューシュー(鼻息)プシ〜(he)とかいって食う。そのう…

6.1土曜日

今日は検査なし。診察なし。朝はパン2枚スープチーズひと切れ水だけはたくさん飲む。午後に兄貴夫婦が見舞に来た。妻もキタ。コーヒー飲み過ぎてファラオがタプンである。腹が減って仕方がないがこれを機に痩せるかな。さっき会社のアリが見舞いに来てくれた…

保健所

この病気はいわゆる難病だそうで公的な補助が出るそうです。なので保健所に行って申請して来ました。担当者は「それは大変お気の毒ですね」とかスゲーお気の毒顔してた。私にはあんな顔できないな。「マジすか、ヤベーっすねーキチーっすね」とか半笑いにな…

入院

5.28本日から入院である。牛久の愛和総合病院である。入院は高校で鼻の骨を折って以来だからワクワクするんですよ。初日はいろいろ検査した。血液検査、CT、MRI、レントゲンなど。メシはあんまし旨くない。だいたいしょっぱくない。頭に来て醤油とふりかけを…

出社

今日は引き継ぎと社長面談で出社だ。常磐線グリーン車で新橋にイグ。新橋から金はあるからタクシーで事務所の目の前に横付けである。ワンダモーニングショットを買い、事務所に入る。草野とコーヒーで喧嘩した事が懐かしい。「お前があと2缶持ってるのは知っ…