toshitoiguのブログ

後縦靱帯骨化症の漢の闘病記録

手指の痺れと機能障害

手指の痺れ、麻痺により鼻くそをほじくる古都、鼻毛を抜く古都が困難な状況である。


健常時は指先の感覚が蟻、どのように、またどんな粘度・硬度で鼻くそが付着していてもこんななってグリグリやってれば取り出せたのである。鼻毛も爪を利用して顔をこうグリングリンすれば山ほど抜けたものである。そしてフとかいって飛ばすんだよな。


しかしながら私の指先の感覚は現在ジロとは言わないがかなりちっちゃい。

キチ●イみたいなカオスでグリグリやっても鼻の中で鼻くそがぐるぐる回転するだけでぜんぜん取れない。鼻毛もそうだ。掴めない。鏡係長を見たら鼻毛がフバンとかいって箒星ばりに突き出ているのが抜けぬのだ。


病室に誰もいない事を確認して

「鼻毛すら抜けぬか…無念だ…」

とかマジで言ってしまったというか言ってみた。歌ってみたとか弾いてみたとかばりに。



早く回復して鼻くそがほじりたいです。

(44歳 家族有り 男性)



https://m.youtube.com/watch?v=qvgjYasBXi4